ヨノナカ実習室 実習予告と記録

調理実習や木工実習のように、対話や表現や交流の実習を行う場所「ヨノナカ実習室」の、実習予定や記録をお知らせするページです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒田育世さんWS@天プラ

なぜかいつも気になって仕方ない、 あの天神山文化プラザ。 1月最後の、この一週間は、こちらの企画。 * * * 天神山迷図パフォーミングアーツ2020 プレ事業ダンス編 『黒田育世ソロレパートリーを踊る一週間』 * * * 準備のお手伝いに関わった丁稚見…

古典を読む会「祝詞」 旧暦の大晦日編

2020年1月24日は旧暦の大みそかです。 六月末に引き続き 大祓の祝詞を古典のテキストとして読みます。 しかも朝九時から読みます。 約三〇分間の予定です。 朗読をしてから 内容を現代語訳で確認します。 もしよかったら、ご参加ください。 飛び入り…

2月8日「編み物の会」より御案内

「不器用な人のための編み物の会」 元気と勇気が出る、カギ針編 今回の進行役、藤田真由さんのコメントです 是非とも、読んでみてください 実はこの文章で少し元気と勇気が出たりします 人生初の試みです。チラシ(印刷物)も作りました。 そもそも「器用・不…

2月8日「不器用な人のための編み物の会」元気と勇気が出る、カギ針編

あたらしい年のはじめに あえて不器用な皆で、編んでみましょう まずは、かぎ針の持ち方、毛糸の引っ張り方から いろんなものを作ってみましょう きっと元気と勇気が出ます 経験不問 年齢不問 性別不問 国籍不問 です もし、毛糸などがあれば、ぜひ、お持ち…