ヨノナカ実習室 実習予告と記録

調理実習や木工実習のように、対話や表現や交流の実習を行う場所「ヨノナカ実習室」の、実習予定や記録をお知らせするページです

国際交流実習「南方開放区」 予告

f:id:yononaka-jsh:20190801171949j:plain

 

「気になるけど、よーわからん」
相手への敬意が大事とは思うけど
「何が敬意で、何が失礼か、よーわからん」
そんなときは、直接、話してみましょう

肩の力を抜いた対話の時間をつくります

 

第一回は、二つのワークを行います

①世界のことばで「こんにちは」
  参加者がそれぞれ今までたくさん使ってきたことばから
  「あいさつのことば」を共有財産にしてみます
  この財産は、どんなに人に贈っても、減らない
  ただただ、増える一方です
  今回は特別に、方言も、一言語とカウントします!

②『イスラムが効く!』を日本語で読む!
  進行係が、著者になりきって音読します
  日本語が苦手な人は、ことばの「?」を
  異文化が苦手な人は、気になる「?」を


・日 時 2019年8月31日(土)
         14:00~16:00
・場 所 ヨノナカ実習室(岡山市北区南方二丁目9の7)
              スロウな本屋さんの右隣
・参加費  一般1,000円   
      学生 500円 (留学生割引あります)
・申込先 ヨノナカ実習室 ✉wassignol.297@gmail.com
      *お名前・ご住所・連絡先アドレスをメールにて
       お知らせください。
       受付確認メールのお届けで受付完了となります。

・進行役  フラダンスけもり
         ヨノナカ実習室の実習職員。

                           留学生の進路支援活動中のフラダンサー。
      スミカオリ
         ヨノナカ実習室管理人。

 

「ヨノナカ実習室」
   調理実習、木工実習のように、対話や表現や交流の実習活動のためのスペース
    〒700-0807 岡山市北区南方二丁目9の7  ✉ wassignol.297@gmail.com
     Facebook →「ヨノナカ実習室」https://www.facebook.com/yononaka.jsh/