ヨノナカ実習室 実習予告と記録

調理実習や木工実習のように、対話や表現や交流の実習を行う場所「ヨノナカ実習室」の、実習予定や記録をお知らせするページです

8月31日(土)「南方開放区」 参加者募集中

残席あります  うまってきました

少人数の小さな交流会です

気楽に御参加ください

f:id:yononaka-jsh:20190820091042j:plain

自分から話しかけるのは、ちょいと苦手という方、ウェルカムです

*** *** ***

「気になるけど、よーわからん」
相手への敬意が大事とは思うけど
「何が敬意で、何が失礼か、

        よーわからん」
そんなときは、直接話してみましょう
肩の力を抜いた対話の時間を作ります

第一回は、二つのワークを行います
①世界のことばで「こんにちは」
  参加者がそれぞれ今までたくさん使ってきたことばから
  「あいさつのことば」を共有財産にしてみます
  この財産、どんなに贈っても減らない
  ただただ、増える一方です
  方言も、一言語とカウントします!


②『イスラムが効く!』を日本語で読む!
  進行係が著者になりきって音読します
  日本語が苦手な人はことばの「?」を
  異文化が苦手な人は気になる「?」を

 

・日 時  2019年8月31日(土)
         14:00~16:00

・場 所  ヨノナカ実習室

      岡山市北区南方二丁目9の7
       スロウな本屋さんの右隣

・定 員  10名 

・参加費  一般1,000円   
      学生 500円

     (留学生割引あります)

 

・申込先 ヨノナカ実習室

     ✉wassignol.297@gmail.com
     *お名前・ご住所・連絡先アドレスを

       メールにて、お知らせください。
       受付確認メールのお届けをもって

       受付完了となります。

f:id:yononaka-jsh:20190820092139j:plain


「ヨノナカ実習室」
調理実習、木工実習のように、

対話や表現や交流の実習活動のためのスペース
  〒700-0807 岡山市北区南方二丁目9の7

  ✉ wassignol.297@gmail.com
  Facebook→「ヨノナカ実習室」

  https://www.facebook.com/yononaka.jsh/