ヨノナカ実習室 実習予告と記録

調理実習や木工実習のように、対話や表現や交流の実習を行う場所「ヨノナカ実習室」の、実習予定や記録をお知らせするページです

「笑顔がたくさん」18トリソミーの子どもたち写真展 初日の様子2/28

「ただただ命を感じます。適当な大人に囲まれて、普段感じることはないけれど、本当は命に囲まれて生活してるんだなと思いました。うまく言えないです。」

(来て下さった方の感想から)

f:id:yononaka-jsh:20220228210736j:plain

写真展「18トリソミーの子どもたち」

本日と明日、ヨノナカ実習室は「てんでまんで会場」のひとつになります。

2/28.3/1 10時~日没(延長あり)

yononaka-jsh.hatenablog.com

 

小さな会場ですが、密を避けて少人数で、木琴の音を聞きながら、のんびりと写真の中の40人と向き合う時間です。相席も人気です。

f:id:yononaka-jsh:20220228210658j:plain

初日の感想など

「知らないことが多くありました。今日ここへ来てよかったです。多くの人に届きますように。」

 

「写真に添えられたメッセージを読んで、胸がギュッとなりました。こんなに様々な症状が出ることを、解説で初めて知りました。大切なものを見せていただいてありがとうございました!」

 

「笑顔がたくさんあって、それぞれの家庭のしあわせを感じることができました。かけがえのない時間を過ごしてきたこと、お別れのときの悲しみも、がんばってきた日々も、大切な一瞬一瞬だと思います。全ての子どもの、全てのお母さん、お父さんのこれからのしあわぜを願います」

 

f:id:yononaka-jsh:20220228212040j:plain

f:id:yononaka-jsh:20220228212055j:plain
f:id:yononaka-jsh:20220228212138j:plain

3月1日は10時に開場予定です。できれば、来場のおおよその時間帯をお知らせ下さい。空いていれば、予約なしでもご入場いただけます。

Mail:wassignol.297@gmail.com

(担当 スミ)

 

写真展全体の詳細はこちらからどうぞ

home18okayama.hatenablog.com

 

f:id:yononaka-jsh:20220201213834j:plain
f:id:yononaka-jsh:20220201213839j:plain

home18okayama.hatenablog.com