ヨノナカ実習室 実習予告と記録

調理実習や木工実習のように、対話や表現や交流の実習を行う場所「ヨノナカ実習室」の、実習予定や記録をお知らせするページです

濃くて温かい時間でした 3/1写真展

f:id:yononaka-jsh:20220302000912j:plain

雨の中、8名のみなさんが相席してくださいました。

少しずつ人が出入りする最終日の写真展では、皆さんが少しずつ自分のお話をしてださったり、少しずつ質問が届けられたり、濃くて温かい空気が流れました。

 

じっとパネルの言葉に耳を澄ませながら、写真を見つめる時には、会場が穏やかで静かな時間でした。

 

今回、足を運ぶことを迷っています、というお便りもいただきました。

そうして悩んだり、考えたり、思ったりすることは、もしかすると切なく辛い気持ちを伴うかもしれません。そう思うと、いろいろ悩んだり、考えたり、思ったりします。

HOME18の活動は、写真展のあとも、焦らずにそっと一足ずつ歩を進め続けます。

その道筋で、もしかすると一緒に歩ける時もあるかもしれません。

そのときには、少しずつ、お話できますように。

yononaka-jsh.hatenablog.com

ヨノナカ実習室の写真展は終了しました。

明日からは

 HASPALIハナレKIDS 3日まで

 チョウタラの樹 4日まで

 喫茶さざなみハウス 3・4日

 岡山西部総合公園 管理棟(北長瀬駅近く) 5・6日

と、写真展は続きます。

詳細は、HOME18のブログへどうぞ。

home18okayama.hatenablog.com

f:id:yononaka-jsh:20220201213834j:plain
f:id:yononaka-jsh:20220201213839j:plain

そして、ヨノナカ実習室実習助手は、3日4日に「喫茶さざなみハウス」へ参ります。

「写真展」は、8時~16時(予約不要)

「愛生『磯部昭介』ヲ読ム」ワークショップは、

  3日11:00~、4日14:00~

 まだ空席あります♫

f:id:yononaka-jsh:20220213211222j:plain