ヨノナカ実習室 実習予告と記録

調理実習や木工実習のように、対話や表現や交流の実習を行う場所「ヨノナカ実習室」の、実習予定や記録をお知らせするページです

30年かけてボブマーリー**ビッグイシュー試し読みできますよ

www.bigissue.jp

https://www.bigissue.jp/backnumber/476/



なんだかんだで、ビッグイシューとも5年の付き合いです。

 

ウクライナのことでヒトリダイインをやって

パレスチナのことでみんなと写真展やスタンディングをやって

 

友達とそんな話ながら

まるでボブマーリーの歌詞だ

と言いながら歩いていました

歌詞を受け取るのに30年かかったなあ

と言いながら歩きました

 

get up stand up

stand up for your rights

get up stand up

don't give up the fight

 

闘争本能の無い私にとって

ボブマーリーを初めて知った19歳

the fight

にリアリティは感じられないままでした

 

翌日、家のポストに入っていたビッグイシューの表紙にボブマーリー

 

まだまだ出来ることはある

www.instagram.com

https://www.instagram.com/ppp_maqluba?igsh=emIyMmE2ZzFwaDFu

bigissue-online.jp

https://bigissue-online.jp/archives/1080794455.html