ヨノナカ実習室 実習予告と記録

調理実習や木工実習のように、対話や表現や交流の実習を行う場所「ヨノナカ実習室」の、実習予定や記録をお知らせするページです

元気が有り余ってる小学生の会3/18

追記 23日ほぼ満席となりました

 

僕の前に道は………

f:id:yononaka-jsh:20200318184151j:plain
f:id:yononaka-jsh:20200318184130j:plain

あると言えばある

無いと言えば無い

 

あの中州に渡るには

道を作ればいいんじゃないの?

 

そして、道を作る土木工事を始めたところで

本日は時間切れ

f:id:yononaka-jsh:20200318184122j:plain

土木工事をすると、

結構ひっつきむしだらけになることがわかりました

 

 

 

今日の後半は、工作

ボランティアスタッフとして毎日お世話になっているミヤコさんに、サプライズでプレゼントするために、秘密でコソコソ作成したのは、象が揺れるキラキラのスノウドーム!

f:id:yononaka-jsh:20200318184209j:plain
f:id:yononaka-jsh:20200318184201j:plain

 

キラキラではなく、白濁しているのは

「じゃじゃーん」と振った瞬間、

溶けだしたボンドの白

 

象が2頭もいるのは

「じゃじゃーん」と振った瞬間、

バラバラになった表と裏

 

象が瓶の底にちょこんと収まっているのは

「じゃじゃーん」と振った瞬間

フタの裏からはがれた仕掛け

 

 

ボンドが乾くには、

結構時間がかかることがわかりました

 

 

それでもミヤコさんは、とても喜んでくれました

 

 

明日は19日

河原には菜の花が咲き始めています

今日はお天気もよかったので、河原をたくさんの人が歩いていました

犬が不思議な声で鳴きました

鳥が浅瀬を走っていました

モンシロチョウもとび始めました

 

ずいぶん日にちが経ってしまった気がします

一日一日を、大切に丁寧に過ごしていけるようにしたいと、深く深く思う一日でした

 

yononaka-jsh.hatenablog.com

「ヨノナカ実習室」
調理実習、木工実習のように、
対話や表現や交流の実習活動のためのスペース
オープンの時間は不定期ですので、
イベント以外でお越しの際は、事前にメールでご連絡ください。
  〒700-0807 岡山市北区南方二丁目9の7
  ✉ wassignol.297@gmail.com
  Facebook→「ヨノナカ実習室」
  https://www.facebook.com/yononaka.jsh/