ヨノナカ実習室 実習予告と記録

調理実習や木工実習のように、対話や表現や交流の実習を行う場所「ヨノナカ実習室」の、実習予定や記録をお知らせするページです

求ム!「量る」仲間!2022

f:id:yononaka-jsh:20220115051912j:plain

皆さん家計簿つけてますか?

私は家計簿をつけるようになって、どれだけの金額を自分が使っているかを知りました。

 

そこで今年は、お金以外の量も知ることにしました。

 

・捨てるごみの量

・水

・電気

・ガス

・灯油

 

とりあえず2022年は、これらについて、我が家で量ることの出来る量を知ります。

 

で、もしよかったら、これを読んでいるアナタも一緒にやりませんか?

 

コンテストをしたり、報告し合ったりする予定はありませんが、もしもアナタが、自分が毎月水を何リットル家で使っているのか知らないならば、知って損はないと思います。自己理解のひとつとして、ぼんやりした連帯のひとつとして、一緒にやってみませんか?

 

仲間がいるときっと嬉しくなると思うので、もし気分が向いたら、ヨノナカ実習室までお便りをください。

✉ wassignol.297@gmail.com実習助手 スミ)

 

 

当方は、ヨノナカ実習室なので、地味に「実習」をいくつか実施しています。上記の「消費実習」に加えて、継続中の「無責任実習」「肩書実習」「畑実習」などなど、いつか『紀要』が出るかしら。その日を、お楽しみに。

 

16日には色々やります

slowbooks.jp

f:id:yononaka-jsh:20211205235554j:plain
f:id:yononaka-jsh:20211205235558j:plain