ヨノナカ実習室 実習予告と記録

調理実習や木工実習のように、対話や表現や交流の実習を行う場所「ヨノナカ実習室」の、実習予定や記録をお知らせするページです

「読みさしの本が沢山ある」人のための読書会【仲間募集】

今年も、読書会をやります。

リン・ハントの『人権を創造する』を読もうと思っています。

東畑開人さんの講座の中で、「文学から人権が生まれた」と私には聞こえたからです。

www.iwanami.co.jp

リン・ハントの本の題名は、私をドキドキさせます。

こちらは『なぜ歴史を学ぶのか』

www.iwanami.co.jp

一頁も開くことなく『人権を創造する』が鎮座しているわけですが、年明けにこんな文章を見つけてしまいました。

blog.tatsuru.com

ジョナサン・ゴットシャルも、気になります。とても気になります。

 

本当はラジオの星からやってきたチューニング14世なのではないかと疑われるほど、ラジオばかり聞いていますので、読み始めても最後までたどり着かないことが多いのですが、実は、読みさしの本がたくさんあると、長生きできるような気がしているので、また、新たな本を読み始めるのです。

 

ということで、誰か仲間が現れたら、読書会をしようと思います。

一緒に読んでみようという方、ご一報ください。

お待ちしております。

 

mail:wassignol.297@gmail.com

ヨノナカ実習室 スミ

 

 

最近の読書会

 

yononaka-jsh.hatenablog.com

yononaka-jsh.hatenablog.com

yononaka-jsh.hatenablog.com