ヨノナカ実習室 実習予告と記録

調理実習や木工実習のように、対話や表現や交流の実習を行う場所「ヨノナカ実習室」の、実習予定や記録をお知らせするページです

今年もやります!ウーパースミーツ!2021

f:id:yononaka-jsh:20210528003933j:plain

去年は収穫、、、ほぼゼロ、、、。

米。コメーツ。品種はアケボノ。イトコによると原生種に近いとか。

雀が全部めしあがりました。

 

苗の手前くらいまで育ったヒョロヒョロの子苗を預けさせて下さい。

f:id:yononaka-jsh:20210528004008j:plain
f:id:yononaka-jsh:20210528004001j:plain
f:id:yononaka-jsh:20210528003943j:plain

コリアンダーパクチー)、ルッコラ、プチトマト

f:id:yononaka-jsh:20210528003953j:plain
f:id:yononaka-jsh:20210528004021j:plain

つるなしいんげん、ワタ

 

今年も

「百姓への道」で、種まきをしました

だんだん苗になってきました

 

この苗を、

受け取って、

育てて、

収穫物の一部を返してくれる方を

今年も募集します

 

 

長い期間を経ながらの「やりとり」「双方向」が、やっぱり続けたいと思うのです

ここから100日くらいの期間を、ぼんやりと臨みながら、続けてみようと思います

移動が可能になったら、「やりとり」の最初を始めましょう

それまでは、こちらで水やりと声掛けをがんばります

 

 

【諸注意】

苗を取りに来るタイミング

収穫物の返却のタイミングは、

参加者にお任せします

 

何か、得られたものを、おとどけください

収穫物を調理したものでもOKです

実はこれに期待しています

 

 

ただし!

苗は初心者が作ったものなので、

ちゃんと育つかどうかは、運しだいです

ご了承ください

 

 

とうぜん

収穫「作物」がゼロでも大丈夫

その場合は「失敗談」が収穫物となりますので

お話を聞かせてください

 

 

yononaka-jsh.hatenablog.com

yononaka-jsh.hatenablog.com

 

 

yononaka-jsh.hatenablog.com

 

yononaka-jsh.hatenablog.com

 

 

何か気になった方は、ご連絡を!

mail:wassignol.297@gmail.com