ヨノナカ実習室 実習予告と記録

調理実習や木工実習のように、対話や表現や交流の実習を行う場所「ヨノナカ実習室」の、実習予定や記録をお知らせするページです

ショージーアーチスト作品展!その3

東京から

「障子紙」が届きました

f:id:yononaka-jsh:20210119230927j:plain

はるなさん

15歳の彼女は、しょんぼり歩く私に

「どうした?元気ない?」と

やさしく声をかけてくれました

 

他人のしょんぼりを

自分のしょんぼりにしてしまう

やさしいはるなさんは

大学を卒業する年になり

一年前の東京でヘトヘトになっていました

f:id:yononaka-jsh:20210119231001j:plain

白い紙にも色々ある

そのことを教えてくれる手作りの紙です

f:id:yononaka-jsh:20210119231012j:plain

重なると影がふくらみます

 

てざわり

質感

大切にさわりたくなる不思議な紙です

f:id:yononaka-jsh:20210119231110j:plain

不器用な私を知る彼女は

失敗した時のための予備も送ってくれました

うまくいったので、全部で三枚展示できました

こんな嬉しいことは

なかなかないことです

 

元気で

また会いたいです

yononaka-jsh.hatenablog.com

yononaka-jsh.hatenablog.com

次回予告

布が!!!

f:id:yononaka-jsh:20210119233446j:plain
f:id:yononaka-jsh:20200405181755j:plain