ヨノナカ実習室 実習予告と記録

調理実習や木工実習のように、対話や表現や交流の実習を行う場所「ヨノナカ実習室」の、実習予定や記録をお知らせするページです

元気が有り余ってる小学生の会3/23

初対面のふたりは、何の話をしているのだろう

何か伝えたいことが河原では見つかるらしい

f:id:yononaka-jsh:20200326163728j:plain

 

 

打製石器を使って、武器を作る人たち

「おれ、木製!」

匠たちは、なぜか、武器を作る

f:id:yononaka-jsh:20200326164232j:plain
f:id:yononaka-jsh:20200326164225j:plain

 

f:id:yononaka-jsh:20200326164004j:plain
f:id:yononaka-jsh:20200326164218j:plain

 

戦っているような、戦っていないような

空は青くて、夏のようでした

f:id:yononaka-jsh:20200326164026j:plain

 

f:id:yononaka-jsh:20200326164118j:plain
f:id:yononaka-jsh:20200326163522j:plain

このあと、夏のようなことが起きるのですが

それはあえて、伏せておきたいと思います

彼らの秘密ということで

 

帰り道の後姿に、何があったか少しわかるヒントが隠されています

まあ、そうなるよね、と思いました

f:id:yononaka-jsh:20200326164108j:plain

 

少し前には、新芽を摘んでおひたしにしたカラシナの花がきれいでした

ほんとうの春休みが、すぐそこまで近づいていました