ヨノナカ実習室 実習予告と記録

調理実習や木工実習のように、対話や表現や交流の実習を行う場所「ヨノナカ実習室」の、実習予定や記録をお知らせするページです

元気が有り余ってる小学生の会3/9

河原、最高です

百均に行かなくても、大抵のものは河原で揃うようです

 

歩いて、見つけて、探して、拾って、持って、投げて、聞いて、蹴って、砕いて、考えて、切って、走って、戦って、座って、笑って、、、、、

 

拾って来た石で、明日はカレンダーを作ります

彼の発案です

f:id:yononaka-jsh:20200309163058p:plain

植物のツルが落ちていたので、長縄をしましたが、ひっかかるより、ツルが切れるので跳び続けることが出来ませんでした

石を石にぶつけて、打製石器が完成しました

石切りをしようとしたら、石よりも、お茶碗のかけらの方が、よく跳ねました

帰り道、くっつき虫がみんなにくっついてました

f:id:yononaka-jsh:20200309163130j:plain
f:id:yononaka-jsh:20200309163204j:plain
長縄の縄と、打製石器

 

お楽しみワークの予定と、満席情報です

   ** 追記 16日は満席になりました

雨が降ると河原へ行けないので、明日は、小さなテントの設営を試みる予定

絵を描くのが好きな人が大喜びしそうな、ステキなワークシートをお届けいただいたので、雨も楽しみです

 

f:id:yononaka-jsh:20200309162543j:plain
f:id:yononaka-jsh:20200309163321p:plain


お迎え時間、昼食のことなど、ご相談ください

可能な範囲で調整します

 

yononaka-jsh.hatenablog.com